ダイワ スティーズ

ダイワのスティーズ製品

DAIWA・STEEZ製品に憧れを持っています。

やっぱりバスプロの並木敏成さんからの影響も強いもので‥

 

マシンガンキャストタイプ1、2共に欲しいロッドですし、

リールなら「103H」とか同じSTEEZの100SH/100SHLあたりとか。

ハイスピードなタイプが好みでして。

 

やっぱりマシンガンキャストを自分流に極めたいと考えていて、

まずは投げてナンボだと今は考えているので、手数を増やせるようなタックルセッティングを

今年は考えています。もちろんタフな状況もありますし、釣り場の状況も刻一刻と変化していますから、

その場その場の判断力というのもバスフィッシングにおいて重要なのかな‥と最近思います。

 

以前釣具屋さんでスティーズのマシンガンキャストタイプ1(STZ 661MRBーXTQ)

を持ったことがありましたが、竿の重量がかなり軽量に感じましたね。

 

でも友達が日ごろ愛用している値段の安いロッドも驚きべき軽さを誇っていました。

個人的にはタックルは軽量なのが好みですので。陸っぱりがメインの釣行ですし、

何本もバスロッドを持ち歩いてランガンできないし、まずキャストしてて軽いほうが自分としては好みなんですよね。

 

まぁ軽量すぎるのも何かあるんでしょうけど、現状ではハイスピードなリール+軽量なロッドの組み合わせで

バスフィッシングを楽しんでいます。そういえばダイワのスティーズ製品でベイトフィネス系のタックルって販売していたかな?

 

流行を追うわけでもありませんが、自分のフィッシングスタイルがフィネス系なのもあってか、

ベイトフィネスが気になっています。KTFのリールも欲しいんだよなぁ‥ぶっちゃけ。

ダイワ・スティーズ、ロッドもリールも

ダイワ・スティーズ製品そろそろほしいなって思ってはいるのですが、

やっぱり値段が高いのでね‥ロッドもリールも欲しいけど。

 

ベイトフィネスが昨年あたり?から人気になってきて、

KTFのもよさげですけど、巣ティー図‥ってパソコンでこうして文字を

入力して変換すると「スティーズ」とならずに「巣ティー図」ってなりませんか?

どうでもいい話ですけど、ちょっと怒っています。

 

ハリアー‥トヨタのクルマじゃなく巣ティー図、また変換ミスですけど、

ダイワのスティーズのロッドのハリアー、ベイトキャスティングモデルと

公式サイトにはありますね。

 

インプレも気になるなぁ、誰か持ってないかな、STEEZのロッド。

あとハスラー。並木さんの映像でハスラーに14ポンドのラインって台詞があったような。

愛車のdaiwa steezのステッカー貼りたいくらいですよ、憧れとして。

 

でも竿はなんといってもマシンガンキャストタイプ1・2どちらも欲しい。

バーサタイルな方向性って聞くのですが、どっちも欲しいので関係ないです。

リールは103HLですね、中古品でみたことあります。

 

そういえば今月のライトニング読んでないなぁ、

この時期アメカジが個人的に熱いシーズンなので(気温が低くてバス釣りには‥ですが)

タックル整理して新しい竿とリールをスティーズ製で揃えたいですよ、

さいきんついついオークション見ちゃうんですよね、程度のいい中古のSTEEZないかって。

 

でも新品同様だったとしてもやっぱりそれなりの落札価格になるので‥複雑です。